ブログネタ
今まで食べた中で1番美味しかったもの に参加中!
DSC_1400

今まで食べたもので一番おいしかったのってなんだろう?

そう思いおこした時に記憶よみがえったのが

名古屋を拠点にする「台湾ラーメン」の元祖、味仙で出している

「辣肉醤麺(ラーロージャンメン)」でした。


「辣肉醤(ラーロージャン)」は、

醤油ベースのスープにニンニクや唐辛子で味付けしたピリ辛ミンチ肉で

味仙のオリジナル商品と言えるものです。

これをスープ入りのラーメンに載せたのが「台湾ラーメン」ですが

「辣肉醤麺(ラーロージャンメン)」は、それを載せたのではなく

炒め揚げて麺と絡めてあるので

そのパンチ力たるや、台湾ラーメンを食べたことのある方なら

想像できるかもしれません。

コク、旨みが高く、シビ辛。

昨年3月に出張で名古屋に行った際にはじめて食べました。

台湾ラーメンは何度も経験済みでしたが、

こちらも例に漏れず大汗をかいて食べました。

名古屋を訪れたらまた食べたい。

東京の新橋駅前に建ってる「ニュー新橋ビル」にも最近「味仙」が入ったので

やってるかどうか聞いてみよう。



ブログ村ランキング参加中。押していただけるとありがたい。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへブログランキング・にほんブログ村へ