DSC_2481

USB充電器そのものではなく、USB充電デバイスをネットで探していました。

ありました。

こんなコンパクトなものが・・・。

しかも、2個で約600円(送料込)!

安いじゃないか!

でも、当たり前です。

このデバイスはDC12Vで駆動するもので

安定化電源もしくは12Vバッテリーが無ければ動かないのです。

車載用デバイスなのです。

それでも購入を決めたのは

用途がラジコン用親電源(自作)に

USB電源ポートを付けたかったからです。

何を充電するため?

もちろん

スマホとか

DSC_2483

プロポ用電池とか

DSC_2482

AC100Vをひとつもらうだけで幅が広がる。

ということでテストは良好。

あとは取り付け。

発熱量も計ってみた。

DSC_2484

熱くはなるが他に影響が出るほどでは無い温度。



さあ、後は取り付け方・・・・・

・・・・・・・・・

DSC_2481

どうやって固定したらいいんだろう??

小さいのは良いが、ネジなんか付けられないぞ?!








と言うことで、試行錯誤チュー

321382668_2394058904074451_4270079273286104423_n



ブログ村ランキング参加中。押していただけるとありがたい。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへブログランキング・にほんブログ村へ